今日は雲一つない秋晴れでしたね。
そんな気持ちのいい青空にちょっと困った電線が3本。
上から、東京電力、J:COM、NTTの引込線です。
事の経緯はわかりませんが、弊社の購入した敷地の上を
完全に空中横断しております。
先日、この越境を解消してもらうため
上記3社に連絡したわけですが、まぁ~つながりません。
①「フリーダイヤルでおつなぎします」
②「ご希望の番号を押してください」
③「係りの者におつなぎます」
④「ただいま電話が大変混み合っております」
⑤「そのままお待ちいただくか、
しばらくたってからもう一度おかけ直しください」
唯一、J:COMさんだけは⑤のアナウンスの際
「ただいま15分程お時間をいただいております」
が追加でありましたので、心の準備が出来ました。
延々と待たされたのち、やっと「トゥルルルー」となり
「大変お待たせいたしました」との応対なわけで
「大変お待ちしました!」と不機嫌な対応になるわけで
その後、要件を伝えると
「担当の者から折り返しのご連絡でよろしいでしょうか?」
となるわけで、小言でも言おうかと思えば、すかさず
「明日中の折り返しになりますがよろしいでしょうか?」
となるわけで、なぜかあきれてぐうの音も出ないわけです。
にもかかわらず、今日の立会いでは、ある会社は2名体制
しかも、別々の車でやってくるわけで(なぜ??)
人員配置おかしくないですか?
って、電話の応対をされてる方が一番思ってますよね。
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