本日、営業からアップします。
最近の飯盒は横長になって名前もメスティンなんて言います。メスティンを使ったレシピ本があまりにおいしそうだったので、メスティンを一つ購入しました。スウェーデン製が人気ですが、私が購入したのはたぶんドイツ製。ためしに米を一合炊いてみました。弱火で15分、10分蒸らして出来上がり。火加減の調節も不要です。炊飯器の半分の時間で立派においしいごはんになります。お手軽なので、おうちキャンプにも活躍しそうです。
さて、今日は仲介物件の下見を行いました。東越谷・東大沢・大林・恩間・・・どんな場所にあり、どんな作りになっているか、この目で見てきました。写真もいっぱい撮りました。おすすめできる物件と判断したら、弊社ウェブサイトにて紹介いたします。もうしばらくお待ちください。
下見の途中で筒美京平氏死去のニュース速報が入ってきました。ものすごい業績を残した作曲家です。世代によって思い出す曲もさまざまでしょうが、私にとってのベストは「海を抱きしめて」です。テレビドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」のエンディングに流れたあの曲です。「生まれてこなければよかったなんて、心がつぶやく日は・・・」この出だしのメロディを口ずさむだけで、熱いものがこみ上げてきます。てっきり小椋佳の曲だと思い込んでいた時期があり、そんなこともあってとても印象に残っている曲です。青春という言葉は死語になりましたが、青春といえば夕日、そして海、そんな時代がありました。素敵な曲をたくさんありがとうございました。合掌。