今日から3日間の工程で、M様邸の改修工事を行います。
今回のメインは、おしゃれな洗面から機能的な洗面への「変身」です。
新築当時、M様のたっての希望により、造作のカウンターとおしゃれなボールで
スタイリッシュな洗面空間に仕上ました。
ちなみに「おしゃれな洗面」でググってみると8割位はこのパターンですね。
あれから数年、「もう満足しました!」とのお声をいただき軌道修正させていただきます。
M様いわく、水はねの問題やつけ置き洗いのしづらさ、さらには圧迫感も感じるとのこと。
どちらにしても、前向きな改修になりますので全力で改善させていただきます。
朝早くからご協力いただき作業スタートです。
まず、水道屋さんが手際よくボール・水栓・洗濯機の配管を外していきます。
そこに、大工さんがカウンターの撤去と壁の補修をしながら床に開口を空けます。
その開口から、水道屋さんが配管を取り回し、新たに設置する洗面台に位置を合わせます。
その合間を見つけては、電気屋さんがダウンライトやスイッチ類を外していきます。
1坪チョイの空間に、3名の職人さんが、それぞれの道具を使いながら、遠慮したり協力
したりしている様子は、もちろん真剣なんでしょうが、なにか楽しそうにも見えました。
その後アドリブで、取り外した三面鏡を廊下に設置したり、コンセントやダウンライト
の増設をしたりしました。
M様、もうしばらくご迷惑をおかけしますが、明日もよろしくお願いします。