YouTubeの動画広告は即座にスキップする営業より本日アップします。
民法のテレビ番組の途中に流れるCMはひと息いれる時間として受け入れられるのですが、YouTube の動画の途中で、前後の流れ無関係に現れる広告動画にはイラッとしてしまいます。広告、逆効果なんじゃないかと思うわけですが、先日、じっくり見入ってしまった広告がありました。
広瀬すずが出ているAGCの広告でした。176秒もあるにもかかわらず見てしまいました。そんな経験ははじめてでした。
突然クイズを出されて苦戦する広瀬すずを、周りの清掃員があの手この手で助けるという広告なんですが、見終わると、企業名もしっかり頭に入っているし、どんな製品を作っている会社であるかもしっかりインプットされているという、見事な広告動画でありました。あまりに見事すぎて、これはやられたなと、清々しくなりました。YouTube動画にいきなり割り込んできておきながら、注視させてしまうCMって相当な力量です。
旭硝子株式会社がグループ・ブランドをAGCに変更・統一させ、それを周知徹底させるための広告のようですが、大成功ですね。広瀬すずを起用したTVCMもここ数年好評だったようです。ほとんど民放を見ることがないので、全然知りませんでした。
ジャストホームもこんな見事な宣伝ができればと思うのですが、いかんせん宣伝が下手でいけません。もっと頑張りたいと思います。
さて、10月7日に上棟した越谷市赤山町1丁目の現場です。
ちょうど1週間が経ちました。2名の大工が作業を進めていました。
現場には、見慣れない自転車が2台。放置自転車かと思ったら、実は大工さんの自転車でした。
確保した駐車場が現場から少し遠かったので、自転車を使っているのでした。
さて、明日は衆議院議員総選挙の公示日です。