誤解を招くPRは苦手です 越谷市の不動産ジャストホーム

TOP → ブログ → 誤解を招くPRは苦手です

2023年02月10日

誤解を招くPRは苦手です

パナソニックの展示会にいってきました。

最近耳にするようになってきた「V2H」などの説明を聞きました。

「V2H」=「Vehicle to Home」

直訳すると「自動車から家へ」という意味です。

電気自動車の蓄電池を利用して家の電力を補うシステムです。

 

この手の説明はどうしても苦手です。

例えば「V2Hで備えと節約」と言いますが

 

備え=停電時でも安心なのはよくわかります

節約=電気代は節約できますが家計は節約できません

にもかかわらず、あたかも家計が節約できる風でPRしてきます。

 

「トータルで本当に家計が助かると思ってますか?」の質問に対しては

「売らなきゃいけない側の人間なので、」との苦しい回答です。

 

たしかに、電気代が安い夜間に電気自動車に電気をためたり

太陽光で発電した電気を蓄電池にためることにより

電気代を大幅に削減することはできます。

しかし、導入時のイニシャルコストをまかなうことは到底できません。

節約できるのは「家計」ではなく「エネルギー」です。

 

脱炭素「カーボンニュートラル」の実現に向けて

是非とも、ふさわしいキャッチコピーでPRしてもらいたいです。

 

「地球環境のために、いまからできること」これぐらいがいいですね。

 

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ
Web来場予約特典!!

Web来場予約特典!!

QUOカードプレゼント!!

360°パノラマ体験

360°パノラマ体験

家にいながらリアルに体験!

今週のチラシ案内

今週のチラシ案内

最新情報はコチラから

スタッフブログ

スタッフブログ

Justhome Staff Blog

建築工法・設備

建築工法・設備

Justhome Style

お問い合わせ

pagetop